■ 2008年8月2日(土)〜3日(日) ■  夏合宿!!in 七沢自然ふれあいセンター

 いやぁ〜、皆様楽しみにしておりました(?)夏の合宿。今年も気合が入っておりました。みんな練習頑張りましたねぇ〜 子供たちも仲間と2日間にわたって『お泊り』での練習にいつもとは又違う時間を過ごせたのではないかと思います。いつもならゲーム・マンガ・お笑い番組・・・色々と情報が入ってくる中、合宿では本来の『コミュニケーション』をとる、『チームワーク』の意味を考える、『責任を持って自分たちで考えて行動する』など、いろいろと学ぶことが出来たと思います。

 では、堅苦しいことはおいといて、さっさと合宿の様子に『レッツラ ゴ〜〜

 ::合宿1日目::

 

 まずは 恒例の野外炊事〜♪

 各班の男子ぃ〜達が薪割り。・・・んん?女の子が一緒にいるけど、どこにいるかわかる?














 

 

 調理材料をきる子供達。時間がかかっても一生懸命野菜を切っておりました。見ていてハラハラドキドキの包丁さばきでしたが、
みんなちゃんと『卵の手』ができていましたね〜!!

 

 男子ぃ〜達が割った薪を 釜に投入〜。釜からでてくる煙に涙しながら、灰(煤)で真っ黒になりながら頑張りましたよぉ〜!

 

   

 献立は『トン汁』とおにぎり弁当♪ ご飯を作るのって本当に大変だね。今日は野菜も切ってみたね。その野菜も食べられるまでに成長するには 時間がかかるんだよ。
だから『いただきます』という挨拶の言葉の意味・・『いのちをいただきます。』ので、いろいろなものを作ってくれた多くの方々に感謝の気持ちを込めてありがたくいただきました。
そんな経験も 仲間と出来るって いいよね!!


 

 ご飯のあとは、視聴覚室。DVDでリングスのチームの試合の様子を見ながら、いいところ、悪いところを見て メモを取りながらの勉強会でした。
みんな、普段おうちでぼーっとしてみているかも知れないけれど、みんなでみれば色々な意見がでていましたね。コーチがポイントとして言っていた事を克服できるよう、またステップアップしていけるようにしよう。 『自分は出来る!』という自信過剰なくらいの気持ちを持って 練習に励んでいこうね。普段から意識していくことって 大事だよね・・・

 


 そしてそして、お風呂のあとのビンゴ大会〜!!みんなざわざわと楽しそうでした♪

 あ・・・お風呂にももちろん入りましたが、残念ながら撮影はしておりません。

 保護者の中で一番最初に寝付いた人。顔にらくがきされております。
(とはいっても、この人変わり者なので自分から書いて欲しいぃ〜♪と懇願)

 これはまだ『使用前』











 まだ 足りないよね。どう?みんな。



 完成しました?

 額には『肉』ですねぇ。眉毛もいい感じに繋がっております。
鼻の黒さ加減がまだ足りない気がしますが・・次回は『マジック』でお願いします。

 ・・・ん?よーくみると鼻から青っ鼻が垂れておりました。口もいい感じで半開きです。

 ここまでするなら 今度はヅラも被せていただこうかしら?髪の毛がサダコのようですw・・・

 リングスのみんな、"キモッ!!”って言うな!!!・・・

普段のあーしは『とっても美人』ですから。ウフッ


 




 
::合宿2日目::

 

 

  集会室にて基礎体力作り。縄とびで連続▽回出来なかったら 2往復ダッシュ なんだかとっても楽しそうでしたよぉ〜
 

 

  そしてそして・・スキップです。上手にできている子もいれば 足の上げ方が低くって「高田コーポレーション」って感じに、左右に揺れながらスキップしている子もおりました。

 

  ハーキーしながら前進。普段なら一生懸命腰を落としてやって 真剣なのですが 今日は必至ながらも楽しそうにしておりましたねぇ〜。

 

  体育館での練習風景。

  合宿ともなると、感動的なシーンが多々あるもので・・・
  女子の10分完走に男子もお付き合いしてくれて 声を出しながら一緒に走ってくれました(ToT)
  そういうシーンって、ただ練習を見ている時と違ってみえちゃいますねぇ〜。

  『合宿!』という名が付いてくるだけで込み上げるものがあったりぃ〜、
  思わずウルウルしてしまったりぃ〜、
  
『らじばんだりぃ〜!!

  練習もフォーメーションの確認から細かく修正を入れながらしましたね。みんなコーチに言われたことを意識して自分のものにできるようにしていこうね!
  

  『リングス ファイトーッ!!オーーーーーーッ!!』





  2日間にわたる合宿はどうでしたか?すがすがしい気分で終えた子、もういっぱいいっぱいだよぉ〜って気分で終えた子、まだまだ足りないからあと一泊って気分だった子、
 いろいろとあったかな?? 怪我もなく、無事に終えられたこと、みんなで過ごした貴重な時間をこれからの練習に生かしていこうね!!

 お疲れ様でしたぁ〜

inserted by FC2 system